祖富屋釣り倶楽部 ルカン礁報告

まあ こんなもんでしょ!!!

ルカン礁釣行報告です。

2009.03.28

 

午前8時 安謝の赤灯台に集合 

午前9時 出港

 

天候はよく外れる沖縄の天気予報なのに

この日は予報通りの雨。

風も結構強い。

 

行きの船中では船酔い者が出ていた模様。

ルカンに着いても体調が戻らず

釣りが出来ない状態の方もいました。

 

そんな中、祖富屋釣り倶楽部のメンバーは

船着き場でせいじゅんさんとげんちゃんは打ち込み。

ひでみねー、ゆみちゃん、淳之介はリーフエッジへ。

 

風雨ともに激しくなかなか厳しい戦いの中

ひでみねーがヒーフチャーをHIT!

無事に取り込みもでき、まずはボーズを逃れたのでした。

 

場所を移動しつつ、去年の位置まで移動すると

ゆみちゃんが立て続けにイシミーバイ(カンモンハタ)を

HIT!!

何匹かは根に潜られラインブレイクしたが

7〜8匹はキープ!

 

一方淳之介はペンシルやスプーンでかかんに攻めるも

逆風に阻まれ、なかなかポイントに落とし込めず

苦戦をしいられましたが、何とかイシミーバイをゲット!

帰り際にアウトリーフでクチナジ(イソフエフキ)もゲットできたのでした。

 

この日は全体的に釣果は芳しくなかったようで

せいじゅんさんもげんちゃんもイシミーバイしか釣れん!と

大物を狙っていただけに、悔しそうでした。

 

天候が悪かったので写真も撮れず

釣果をお見せする事はできませんが

そこそこ楽しめましたよ!

 

やっぱり海はいいな〜

 

せいじゅんさんありがとうね〜!!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もっくん (月曜日, 30 3月 2009 13:06)

    次回は自分もルカン参加したいです。
    もっくんでした。

  • #2

    sofuya (月曜日, 30 3月 2009 15:17)

    ぜひぜひ!!

    今度は釣り倶楽部で船釣りツアーでも計画しますか〜
    宮城さんは船酔いするから行けないけど。

  • #3

    ボーンチャイナ (土曜日, 04 4月 2009 20:47)

    昨夜、ゆみさんにルカンの写真を見せてもらいました!
    釣りをしない私にも、とても魅力のあるロケーションですね。GMは船酔いするのですか?アルチュハイマーなのに?

  • #4

    淳之介 (月曜日, 06 4月 2009 11:48)

    らしいです。
    あるちゅ〜はいま〜なのに!

    ルカンは釣りだけじゃなく、潜りの人もいたりしますよ!伊勢エビとかとっちゃうんです。