カーミージー釣果報告!!

エーグワーがえ〜ぐわいに釣れました☆☆☆

ひでみねーとゆみさんが釣ったエーグヮー
ひでみねーとゆみさんが釣ったエーグヮー

5月5日火曜、天候晴れ、北の風強し、中潮

15時の満潮に合わせ、13時頃よりカーミージーにて釣り開始。

 

参加した祖富屋釣り倶楽部メンバーは以下

せいじゅんさん

みやぎさん

ひでみね〜

ゆみさん

じゅんちゃん

オブザーバーとしてうらさきさん

 

釣れた魚種

エーグヮー(アイゴ) 11尾

ギンユゴイ 6尾

オジサン(カタカシ) 1尾

 

釣り始めからゆみさんの竿にあたりがありギンユゴイが釣れた。

しかしこの魚は始めてみた魚でして名前をあとで調べてギンユゴイと判明。

唐揚げで食べてしまったが、一般的に外道扱いの魚で食味もあまり良くないらしい(笑)

 

エーグヮーは小型ながらゆみさんが9尾

25センチ級の良型を2尾ひでみねーがゲット!

エーグヮーの強い引きを味わった。

 

みやぎさんは1回ウキが引き込んだがラインスラッグ(糸のたるみ)があり

あてきれずに終了。

 

せいじゅんさんはひでみねーの指導にあたっていた!さすが部長。

 

じゅんちゃんは、みなさんのためにオキアミを一生懸命砕いていたとき

腰を痛めリタイヤ!

 

次回エーグヮー釣りに参加したい方はコメントしてくださいね〜♪

今度良型があがったらお刺身にチャレンジです。