じゅんちゃん事故るの巻

いたって元気ですよ!!!

19日深夜11時をまわった頃自宅に向かい58号を南下していたじゅんちゃん。

ピザハウスの前のT字路で信号待ちをしていたら

いきなり後ろからどつかれました。

 

結構な衝撃でしたが幸い外傷はありません。

お相手は20前後のお嬢さんでした。

 

警察も呼んで一通り事故処理を終え、だましだまし車を走らせ自宅に向かう途中

遅い時間でしたが、一応ぷーちゃんに電話をしてみたらサカタで飲んでるよ!

との事だったので、修理の相談などをしにサカタで合流。

 

事故の経験など無いので、今後どのようにしていいのかわからないじゅんちゃんは

ぷーちゃんに色々教えてもらい、事故処理はなんとかスムーズに運びそうです。

 

ぷーちゃんありがとうね〜m(_ _)m頼りになるぜい!!!

 

パジェロミニは案外頑丈にできているようで

結構な衝撃だったにもかかわらず、以外とへこんではいませんでしたが

お相手のタントはフロントノーズがけっこうな感じでグシャっとなっていて

かわいそうな感じ…

 

ぷーちゃんに相手の車の写真を見せると、これはグレードの高いタントでしかも新車だね〜修理代かかるはずよ〜と言ってました。

 

相手の方はちゃんと任意保険に加入されていたので、問題はないでしょうが…

 

去年の運転免許の更新講習会で聞いたので記憶はあいまいですが

沖縄県は任意保険加入率が50%くらいで全国最下位だったような…

 

いざというときの保険なので

みなさん任意保険はちゃんと入りましょうね〜!

 

ちなみに

ぷーちゃんは農協の保険がいいよって言っていました。

あと、もう一人くらい事故ってもいいよ!とも言ってました。

もちろん冗談です。たぶん。

 

そんな訳で昨日はちょっと首に違和感があったので

会社近くの宜野湾整形外科で診察してもらい診断書をもらって

浦添警察署に届けて来ました。

 

病名は頚椎捻挫、いわゆるむちうちです。

程度は今のところ軽い方だと思います。

 

だから釣りにだって行けますよ!もちろん。

 

これでこの事故は物損事故から人身事故になり

加害者は警察で事情聴取を受けることになるそうです。

 

もちろん加害者への処罰は希望しませんよ!

 

皆さんくれぐれも加害者にならないように

安全運転しましょうね〜


 

5月19日は、のぶ〜さんの誕生日でしたね〜

おめでとうございます♪


29日はあんちゃんの誕生日ですな!!!

 

 

 

 

パジェロミニ
パジェロミニ
タント
タント

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    もっくん (木曜日, 21 5月 2009 19:02)

    大事に至らなくて・・・
    でも後ろからの追突は後から症状が出てくるので気をつけた
    ほうがいいですよ。自分の友達も2.3か月後に首や腰、足に
    シビレ等の症状が出てきたみたいですよ。お大事に

  • #2

    淳之介 (木曜日, 21 5月 2009 19:09)

    ご心配ありがとさんですm(_ _)m
    首はやっぱり気をつけた方がいいですね〜
    ちゃんと病院かよってリハビリに努めます。
    カラダが動かなくなったら大変じゃ〜
    釣りが出来なくなってしまうような事だけは
    断固阻止します。へっへっへ。

  • #3

    Anng_chang (木曜日, 21 5月 2009 19:51)

    後ろからの追い突をされたということは、何か大事な事を急ぐ必要がある知らせなんです。
    3年ほど前、新都心でバイクに後から追い突されました。翌日の朝市にチョット損失が出ていた株を売却していればよかったのですが、どうせ上がるだろうと思っていたら後場(株式市場では午後の取引をこう呼びます)に急落!その後10日も下がり続け損失はこの株だけで50万円を超えました。
    こんなことがあるので心当たりのあるうちに処理しましょうね。
    夢にも同様な心理現象のようなことがあるといわれているようで。

  • #4

    淳之介 (金曜日, 22 5月 2009 10:10)

    あんちゃんでも失敗することがあるんですね〜
    ゆみさんママも同じ事を言ってました。

    今しなければならないこと!?
    心当たり、ありますよ!

    札幌にあるマンションの売却です。
    今売れても借金しか残りませんが
    年間の維持費を考えると早く手放した方が
    いいのです。

    早急になんとかしなければ!!!

  • #5

    Anng_chang (金曜日, 22 5月 2009 12:28)

    知らせがあっただけでも吉!
    と考えましょう。
    一般人には、こんな時こそTime is moneyです。
    俺も随分と授業料払いましたから・・・
    ユミに言うんじゃないよ! シーーーーー

  • #6

    淳之介 (金曜日, 22 5月 2009 12:59)

    はい。+思考で行きますです。

    ゆみさんは既にチェックしてますよ!きっと…

  • #7

    ボーンチャイナ (金曜日, 22 5月 2009 18:45)

    私も同じような状況で、結構後々苦しみました。
    平気と思ってもしばらくは、おとなしくしているのが身のためですよぉ!
    大事なくてホントによかった。

  • #8

    淳之介 (金曜日, 22 5月 2009 18:55)

    はい。先輩方々の意見に従います。
    釣りもしばらくは見学だけにします。
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

  • #9

    なりちゃん (金曜日, 22 5月 2009 19:49)

    仕方ない・・・。
    厄払いで今晩、祖富屋で飲みましょう!
    あくまでも厄払い、厄払い。
    飲まんといけん!!

  • #10

    淳之介 (金曜日, 22 5月 2009 20:40)

    はい!飲みましょ飲みましょ!
    毎日が厄払い♪