祖富屋釣り倶楽部釣果報告

コチという魚

沖縄に生息するコチはミナミマゴチ。かなり大型になるらしい

見た目はかなりヤナカーギー(ブサイク)だが

釣り味、食味どちらもいける高級魚なのだ

 

20日土曜日

中城モール近くでどうしてもガーラを釣りたい

釣り倶楽部メンバー淳之介は

一人黙々とルアーをキャストし続けた

 

すると午後4時頃に待望のアタリ

一瞬根がかりかと思いきや突然あばれだした。

 

あまり走らないのでガーラではないと

すぐにわかったが

コチなど頭になかったターゲットだったので

寄せてみておどろいた。

 

なかなかのナイスサイズじゃまいか!

 

ロッドもラインもライト仕様だったので

慎重にやりとりし無事ランディングできたやつが

こいつだ!!!

久々に良型の引きが味わえた!!

 

祖富屋に持ち帰りみやぎさんとゆみさんに報告後

お隣のさしみやさんで三枚に捌いてもらった。

 

お刺身美味しかったな〜

次はガーラ狙います!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちご (月曜日, 22 6月 2009 14:02)

    根性ありそうな顔していますねえ(≧m≦)

  • #2

    淳之介 (月曜日, 22 6月 2009 14:22)

    見た目は悪いがいいやつなんです。

  • #3

    いちご (月曜日, 22 6月 2009 14:37)

    見た目より持ち味が重要ですね、魚も人間も!

  • #4

    いちご (月曜日, 22 6月 2009 23:15)

    アルバム拝見したですよ(≧ⅴ≦)沖縄は美人が多いっ

    そして
    やっぱり淳之介さんの夕焼け写真はいいなぁぁ♪

    で私、淳之介さんのお名前間違えていましたね
    。。。。。許して!