オジサン祭り♪♪

で、から揚げ祭り♪♪

サバニレース伴走に行くため

もっくん、ゆみさん、じゅんちゃんの3名は

28日am4:30に祖富屋前に集合し、船が待つ港に向かった

 

am5:00船は港を出港し一路座間味島を目指した!

途中めちゃくちゃ荒れた海域があり

身の危険を感じたが船は何とか荒波を乗り切り

am6:30にはレーススタート地点に到着した

 

スタートの8時までの約1時間は釣りをする計画だったのだ!

さすが釣り倶楽部メンバー!!

 

開始直後からもっくんの竿にオジサン(カタカシ)がヒット!!

次々と鯉のぼり状態でオジサンを釣り上げるもっくん

 

ゆみさんも負けじとオジサンを釣り上げている

 

淳之介はというとルアーでなにやら遊んでいる

なのでオジサンは釣っていない

 

淳之介は時間も迫ってきたので

ルアーをあきらめワームフックに

そのままスルルーをひっかけキャスト!!

 

着低するとすぐにアタリがあったので

フッキング〜!!

なかなかの引き味であがって来たのは

小ぶりなアカジンミーバイでした〜♪

 

28日の釣果!!!
28日の釣果!!!

もちろんその夜は祖富屋にて捌き

ミーバイはお刺身、オジサンは煮付けと唐揚げで

美味しく頂いたのでした〜♪♪

 

昨夜はクースー模合いもあったので

お店はとってもにぎやかでしたね〜♪

 

50匹ほどあったオジサンもほとんど完食!!

釣り師冥利につきますな〜♪

きれいに捌かれたオジサン軍団
きれいに捌かれたオジサン軍団
揚げたてのオジサン!
揚げたてのオジサン!
唐揚げ祭りじゃ〜
唐揚げ祭りじゃ〜
てんこもり!!!
てんこもり!!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちご (月曜日, 29 6月 2009 18:49)

    鯉のぼり状態で釣れるとか(≧m≦)気持ち良さそ―!!

    揚げたオジサンは丸ごと食べられそうだねっ

  • #2

    淳之介 (月曜日, 29 6月 2009 19:06)

    ぼくはこいのぼり釣りしてませんが
    気持ちよさそうでした(≧m≦)
    頭からバリバリいけますよ!栄養満点じゃ^0^/

  • #3

    ボーンチャイナ (月曜日, 29 6月 2009 21:10)

    「オジサン」って魚かよ!って思わず突っ込みを入れてしまいました。祖富屋に集まる「おじさん」が何事かしでかしたのだと思った私。

  • #4

    淳之介 (月曜日, 29 6月 2009 21:39)

    そうなんです 鯉のようにひげが2本生えているのでオジサンと言われているカタカシというお魚でした~(笑)
    なんてったって祖富屋のおじさんたちはみやぎさんをはじめ
    みなさんヤングですからね~