祖富屋釣り倶楽部釣果報告!!!

金城さん沖釣りで刺身祭り!!!

 

先週日曜日金城さんが沖釣りに出動!!

おいしいお刺身!?じゃなくってお魚を釣ってきました〜

 

グルクンねらいでケラマに行ってきたそうです

 

魚種はグルクンをはじめオジサン、エーグワー、ジューマー

カーハジャーなどなど!

 

早速に祖富屋でモックンがすばやい手つきでカーハジャーの皮をはぎます!!

さすがにうまい!!

 

 

そしてできあがりのお刺身がこちらで〜す!!!

 

はじめていただきましたが

身がしまっていてとっても美味!!

 

さばくのは大変だけど

この美味しさを味わえるのなら

頑張れます もっくんが!!!

 

あとは定番グルクンの唐揚げなどなど!!!

 

久しぶりにお刺身祭りを堪能

大満足の一夜でした〜

 

きんじょうさん ありがとう!!

また宜しくおねがいします〜

 

 

 

 

先々週だったかな〜

祖富屋釣り倶楽部幽霊会員のエロッチ(イサッチ)が

やりました〜

 

 

ツムブリです

方言名はヤマトナガイユー

 

サイズが50センチくらいだったかな〜

まあキロあるかないかぐらいでしょうか

 

名前の通リブリの仲間です

顔がブリブリしてました〜

 

さっそく淳之介が捌いたところ

身がやわらかくってけっこう大変でした

 

味はいいのですが

ちょっと柔らかすぎですね〜

 

ねぎとろみたいにたたいて

食べた方が美味しいかもしれませんね〜

 

いさっちありがとね〜

 

一応釣ってきたことにしとくね〜

 

 

その他淳之介が閉店を迎えたひでみねーのために

いつもの安謝でカースビー(ゴマフエダイ:マングローブジャック)をゲット!!

 

ゆみさんが美味しいマース煮にしてくれました〜

 

 

 

今週末はモックンがウニをゲットしてくる予定だそうです

ウニ祭りです 楽しみだね〜

 

でもなにやら台風が来そうなのでちょっと心配だな〜

 

【宜野湾漁港ニュース】

ミジュンが釣れなくなって久しい宜野湾漁港ですが

最近は型は小さいけどガチュンが釣れていますよ〜

 

ご家族連れで行くと楽しいかもよ!!!

 

8月4日昼頃には20名くらいの釣り人が

コンスタントにガチュンをあげていました〜

型は10センチ前後と小ぶりですが中には良型も

混じっていましたよ!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    いちご (火曜日, 04 8月 2009 14:32)

    どれもこれも堪らんですな(ヨダレ

    ご飯食べたばっかりでお腹いっぱいだけど
    今、これらが目の前にあったら食べる自身満々だよ(≧m≦)

  • #2

    淳之介 (火曜日, 04 8月 2009 14:40)

    もし沖縄にこれたなら
    食べさせてあげるのにね〜へっへっへ(≧m≦)

  • #3

    いちご (水曜日, 05 8月 2009 11:32)

    壁|∀゚)<行ったら絶対食べさせてもらうからねっ
    壁|彡ピュ

  • #4

    淳之介 (水曜日, 05 8月 2009 12:01)

    おぅ!!台風だろうが釣っちゃる||| \( ̄▽ ̄;)/ |||?

  • #5

    the_the (水曜日, 05 8月 2009 13:28)

    釣果報告とは関係ないけど。
    Katsuyaの木工所は入口と窓がブルーシートのみなので大丈夫かな?

  • #6

    淳之介 (水曜日, 05 8月 2009 13:32)

    そうなんですよね〜
    焼き鳥祭りの時もそんな話をカツヤとしたんだけど…
    本人は台風来る前にちゃんとしなきゃって言ってましたが多分間に合わないでしょうね〜
    ホントに大丈夫かな〜

  • #7

    the_the (水曜日, 05 8月 2009 14:18)

    >>淳之介
    返信、早っ!!!(爆)

  • #8

    淳之介 (水曜日, 05 8月 2009 15:51)

    何かの書き込みがあると
    PCと携帯にお知らせが入るので
    すぐにわかるのですよ
    へっへっへ(≧m≦)

  • #9

    the_the (水曜日, 05 8月 2009 16:38)

    ワザと聞いたんだよ
    知らない人のために・・・
    くっくっくっ=^ェ^=

  • #10

    淳之介 (水曜日, 05 8月 2009 17:16)

    そうでしたか まじめに答えてしまった…

    台風は宮子八重山方面に行きそうですね〜
    ちょっと残念(不謹慎です…はい)

  • #11

    the_the (水曜日, 05 8月 2009 19:24)

    2年ぶりの台風直撃かと思いきや
    先島地方にそれるかもしれん。
    Katsuyaは運のいいヤツだぜ。

    帰宅途中に例の木工所の前を通ったが、
    やはり何もしてなかった。(笑)