まあ皆さん聞いてください1

ゆいレール車内の出来事

<< 新しい文章 >>

台風に煽られながら、なんとか条件付き飛行をクリアして那覇に降り立った私は、ゆいレールに乗りこみドッかと座りこんで一息。席は順次埋まって、私の横に1つ空き。

乗り込んできたのは、関西から来た若いカップル(名札に関西って書いてるわけではないが全国どこでも関西弁で通すのですぐ判ります)。

なぜか女の子が2つの大きなスーツケースを転がして、男は、軽そうな鞄をぶら下げている。なんじゃいこの男は!!と20世紀少年のおじさんの右の眉毛がピクリと動く。

女の子は、ためらわずに身軽な彼に空き席に座るように促す。と、男は「そうぉ?」と軽く恥じらう様子を見せながらもごくごく自然に私の隣に座りよった!・・・嘘やろ・・・彼の中に違和感ゼロ・・・20世紀少年のおじさんは、思わず口をあんぐり、自分の彼女を立たせて無邪気そうに話続ける若い男の顔を見つめてしまいました。

帰って、夕食時に話題にすると「それで上手くいっているカップルなんだからいいじゃない」という女房の一言で無理無理納得させられてしまう。

ううっ、レディファーストを真似よとは言わんわい。それでも、この違和感はなんじゃい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    淳之介 (土曜日, 08 8月 2009 13:53)

    初投稿ありがとさんです
    m(_ _)m

    こんなして使ってくれると
    ありがたいですな〜

  • #2

    淳之介 (土曜日, 08 8月 2009 13:56)

    見た目で男と女でも
    中身は反対かもしれないし
    今の世の中わかりませんな〜?????

    でもオジサンも納得できん┐( ̄ヘ ̄)┌

  • #3

    the_the (土曜日, 08 8月 2009 14:08)

    今日は、酔っ払ってないので解りました。(笑)

    このカップルの詳細な関係(夫婦?)までは、ようわかりませんが、
    これが現在の日本のあちらこちらで見られるようになったら、
    この国はもうオシマイじゃ!

    男が手をケガしてるだけだったりして・・・

  • #4

    ボーンチャイナ (土曜日, 08 8月 2009 15:35)

    おっさんのグダグダ話に反応頂きありがとうございます。

    >>見た目で男と女でも
    中身は反対かもしれないし
    今の世の中わかりませんな〜?????

    ホントそうですねぇ・・・。

    >>男が手をケガしてるだけだったりして・・・

    いえいえ決してそのような気配は微塵もありませんでしたよ。彼の自然体に見えました(萎え萎え)