ウィスキーはお好きでしょ!?

たまには流行に乗ってみるか〜

http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/

 

トリス、ニッカ、オーシャンなど

チェーンバー華やかなりし昭和30年代

ウイスキーは炭酸割りが主流だったそうな

それがいつしか水割りにとって代わられ

一部のファンだけの楽しみになったらしい

 

さらに焼酎ブームの余波で、ウイスキー市場は年々減少

昭和55年をピークに減り続け

平成18年は約4分の1にまで落ち込んだんだと

 

そんな中なんとか人気を取り戻そうと

サントリーが昨年から本格的に打ち出したのが

角瓶で飲むハイボール

 

現在若者を中心にちょっとしたブームになっているそうな!

 

ってことで

祖富屋でも流行にかるーく乗ってみようじゃないか!!

みんなでハイボールを呑んでみよう会が昨夜行われたのでした

 

さて

お味の方は

はたしてどうだったのでしょうか!?

 

結局最後まで呑み続けたのは

もっくん(7杯:飲み過ぎじゃ〜)

あんちゃん(4杯)

なりちゃん(3杯:濃いめ)

じゅんちゃん(4杯)

あとの方々はやっぱり泡盛が良かったようですね!!!

 

ほんのり甘くて美味しかったのと

意外に量もいけるきがしましたよ!!

 

たまにはよろしいかもしれませんね〜

 

サンマのあぶり寿司も美味しかったです

今年のサンマはおおぶりであぶらの乗りもよいようで

あぶりには最高ですよ!!

 

食べたいかたはお店にリクエストしてみてくださいね〜

いつもある訳ではないからね!!!

 

というわけで昨夜の祖富屋は

とってもにぎやかでしたよ〜

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ボーンチャイナ (月曜日, 17 8月 2009 17:07)

    小雪ちゃん・・・いいなぁ。

  • #2

    小なりちゃん (月曜日, 17 8月 2009 20:29)

    昨晩、カウンターの隣には「小雪」ならぬ「みゆき」が鎮座しておりやした。カウンターの中の「小ゆみ」さんの作るハイボールもなかなかのお味でしたよ。しばらくハマリそうです。

  • #3

    いちご (火曜日, 18 8月 2009 10:48)

    ウイスキーの炭酸割りなんて呑み方は
    小雪のCMで初めて知ったよ~

    これ、すごく美味しそう。
    いっぱい呑んじゃいそうで危ないわーっ(笑)

  • #4

    淳之介 (火曜日, 18 8月 2009 16:54)

    なかなかハイボールうまいで〜
    僕はウィスキーの香りは
    あまり好きではないのだが
    ハイボールはこの香りが
    柑橘系で押さえられて丁度よいです

    微妙な炭酸度ものどごしがいいので
    量もいけちゃう感じですな〜

    呑み過ぎ注意(* ̄∇ ̄*)ヘヘ

  • #5

    いちご (火曜日, 18 8月 2009 18:58)

    高校生の時はウイスキー派だったのよ。
    ほとんど水割りだったけど、たまにコーラ割りにした。
    ミルク割りもイケるのよ~(≧m≦)キモい?(笑)

    ハイボールは甘くないコーラ割りって感じかなのかな

    にしてもこれ
    日本酒に続き記憶喪失アイテムになるヨカン(゚∀゚)