みなさん考えてください

Mirror

文章がアップされてませんね・・・

KOAのブログにも書きましたが。

鏡は上下は逆にならないのに、
なぜ、左右が逆になるのでしょうか・・・

学者の中でもまだ答えが出ていないナゾのひとつだとか・・・

さぁ みなさんも考えてください。
たくさんの意見お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    the_the (火曜日, 01 9月 2009 23:09)

    文章がアップされてませんね・・・

    KOAのブログにも書きましたが。

    鏡は上下は逆にならないのに、
    なぜ、左右が逆になるのでしょうか・・・

    学者の中でもまだ答えが出ていないナゾのひとつだとか・・・

    さぁ みなさんも考えてください。
    たくさんの意見お待ちしております。

    PS
    どうして、本文がアップされなかったんでしょうか?
    淳ちゃんに聞いてみよう。

    From the_the

  • #2

    ボーンチャイナ (水曜日, 02 9月 2009 10:13)

    型のイメージで説明したらどうでしょ。金型とか石膏型とかの。凸と凹、ネガとポジ。
    鏡が柔らかーい粘土みたいだったとして、自分の顔を引っ付けて離すと左右逆、上下そのままの「痕」が像として残る・・・。う~ん、説明難しいねぇ。学者さんは光で説明するんだろうけど。んで、何でまた疑問に思ったのです?

    ところで、the_theさん、御久し振りですなぁ。
    「ゆみ」さんの訂正ありがとうございます!
    私は、自転車復帰の第一段階、「錆取り」を終えて、
    タイヤ修理をどこに出すか迷っているところです。

  • #3

    淳之介 (水曜日, 02 9月 2009 10:19)

    ちょっと治してみました!

    タイトル(みなさん考えてください)

    見出し(Mirror)

    文章(文章がアップされてませんね・・・)

    の順序で入力すると今の状態になりますよ!!!

  • #4

    淳之介 (水曜日, 02 9月 2009 11:18)

    左右じゃなくって前後が逆!
    だから上下は逆にならない!!

    ネガポジ論は正しいと思います^^/
    三次元的に考えるとわかりやすいかも!

  • #5

    the_the (水曜日, 02 9月 2009 12:23)

    bonechina
    淳之介 殿
    早速、コメいれてますねぇ~(笑)

    >何でまた疑問に思ったのです?
    昔、NHKあたりのドラマでやってました。
    たまに思い出したりしていたんです。
    KOAのブログに鏡のことについてKOUさんが書いておりましたので、sofuyaのブログでもみなさんの答えまたは考え方を是非聞いてみたくなったというワケです。

    >自転車復帰の第一段階、「錆取り」を終えて、
    タイヤ修理をどこに出すか迷っているところです。
    近いショップがいいのですが、the_theが自転車購入した牧港のNEOSでもいいと思いますよ。
    最近、サイクリング仲間ができたので彼らも誘って、残波岬~おんな道の駅コースでも行きましょう。
    みんないい人達ですよ。また、自転車にとても詳しいので勉強になります。

    PS
    鏡の件は考えておこう。

    From the_the

  • #6

    サプリメント選び方 (火曜日, 05 5月 2015 22:58)

    「綺麗だよ???。だから、全部俺で汚したい」