いよいよです♪

シルバーウィークはどうするべき〜

シルバーウィークは、秋の大型連休。

どうやら昔(1960年代頃)からこの言葉はあったらしいのだが

定着しなかったらしい。

 

そんでもって新たに今年からシルバーウィークと称される大型連休は

日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている今回の大型連休と

現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に構想されている大型連休とがあるそうだ。

 

さて台風もそれたようだし

みなさんは如何お過ごしの予定かな!?

 

ちなみにビーチパーリー男イサッチの企画で

ヤンバル一泊ビーチパーリー計画が進行中だ!!

 

まあ参加するのは極めて少数精鋭!?なのだがね!

 

場所は現在放映中の映画「カムイ外伝」のロケ地にもなった

名護市の東側に位置する天仁屋河口海岸!!

 

ちょっと遠いけどなかなかイカしたロケーションで

アウトドア心を刺激する事間違い無し!!

 

車でガンガン岸際まで入れるのもGOOD!!!!!

 

場所はコチラ!!


より大きな地図で 天仁屋の浜 を表示

一昨年訪れた時の天仁屋海岸

 

偶然だったけど映画のセットを組んでいる最中だった!

めっちゃ楽しみじゃ〜♪♪

 

GoogleMapを見てビックリしたのだが

去年いや今年の前半まではヤンバルは詳細表示できなかったと記憶していたのだが

 

今回改めて見てみるとなんと詳細表示されている。

GoogleMapも日々進化しているのですな〜 凄い凄い

 

沖縄は離島も含めほぼ詳細表示されているようです。

皆さんもみてみてくださいね〜!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ボーンチャイナ (木曜日, 17 9月 2009 17:23)

    日程、詳細教えてちょんまげ。

  • #2

    淳之介 (木曜日, 17 9月 2009 17:28)

    9月21(月)〜22(火)の予定ですよ〜^^;
    僕が沖縄に来て以来、見てきた中で一番キャンプしたい超オススメポイントです!!!

  • #3

    いちご (金曜日, 18 9月 2009 07:37)

    あのロケ地でキャンプー∑(*゚∀゚*)とうとう

    今テレビでカムイ伝のCMを盛んに流しているけど
    CM見る度にここを思い出すよ(≧m≦)

  • #4

    淳之介 (金曜日, 18 9月 2009 10:49)

    とうとうです\(*T▽T*)/

    東海岸なので夕陽は見れないけど
    朝日はみたいな〜o(^-^)o

  • #5

    ボーンチャイナ (水曜日, 23 9月 2009 17:06)

    まさに、忍者の里の風景でしたね。沖合の島がまるでCGのように見えました!!
    逆巻く流れの中でも潜って「収穫」するキャプテンもっくんも凄いね!
    ほんの少しの間だけど行ってみて良かったです!