芝居鑑賞

蓬楽丸(ほうらいまる)を鑑賞してきたよ♪

 

昨夜は祖富屋の定休日♪

という訳で、ゆみさん、ゆみママ、あんちゃん、かのうさん、めぐみねえさんとご一緒して名護までお芝居を観賞しに行ってきました。

 

そのお芝居とは

名護市市制40周年記念事業
TEAM SPOT JUMBLE 名護公演

蓬来丸(ほうらいまる)です。

 

内容は、不老不死を得ようと暗躍するモノ達と

それにいつのまにか巻き込まれてゆく主人公。

特別な時に生まれた特別な子どもの血をあびれば

不老不死になれるといわれていて・・・・
みたいなゲンダイ風アバンギャルド時代劇といったところでしょうか!?

 

さすが沖縄を代表するタレントの津波信一さん率いるteam spot jumbleです

子供でも理解できるよう工夫された笑いありシリアスありの大スペクタクル時代劇巨編エンターテイメント作品に仕上がっておりました。

 

いつの間にか舞台の世界に引き込まれ

2時間という時間があっという間に過ぎていきました!

なかなかハイクオリティーな作品ではないかと

素人なりに感じたのであります。

 

たまには舞台観賞もいいですな〜♪♪

 

観賞後はお腹を満たしに

沖縄市のヨーコーさんがいる回転寿し店に行ったのですが
すでに閉店しておりました

 

するとよーこーさんが同じチェーンの焼き肉屋さんが

近くにあるから行ってみたらと言う訳で行ってきましたよ

 

よーこーさんも合流して美味しい焼き肉でお腹を満たした

夜でした〜おしまい。

 

 

追伸

 

ちょっと関係ありませんが

主人公の役者さんですが

実はちょっとだけじゅんちゃんも知っておりました!

 

勿論直接ではありませんが

じゅんちゃんのお仕事は

 

こんなものや

 

 

こんなの

 

を作るお仕事をしてたんですね〜

 

ただの釣りバカではないぞ!!

 

上は主人公の役者さんでおなじみの

沖縄ろうきんの特設ウェブサイトです

 

下はスッパイマンですね〜

 

 

上等ホームページ作りますよ〜

 

宣伝でした m(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yumi (金曜日, 19 2月 2010 18:08)

    淳ちゃんえらい!
    そうだ!ただの釣りバカではない!

  • #2

    じゅんのすけ (金曜日, 19 2月 2010 18:44)

    はっはっは

    ただの釣りバカだって〜!?

    いやいや

    スーパーギガント釣りバカです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • #3

    もっくん (日曜日, 21 2月 2010 10:11)

    皆さん楽しそうですね。早く仕事終わらせて本島に戻るぞー
    ちなみに最近淳之介の釣り情報がないけど・・・

  • #4

    淳之介 (月曜日, 22 2月 2010 10:34)

    淳之介は釣りを辞めました






    うそです

    釣れてないだけです

    でも近々マギー釣る予定ですv(^^)v

    では月末に!!!