遠征…

じゅんちゃん北海道へ!!

 

じゅんちゃんが明日18日から北海道に鮭釣りに行くそうですウソです

戻りは23日です

 

つきましては

コメント欄に希望のお土産をリクエストした場合は

じゅんちゃんが抽選(独断)で買ってくるかもしれませんので

試しに記入してみましょう!!

 

 

 

 

ちなみに写真のような

おいしそうなトウモロコシは

まだ時期ではありませんので

リクエストしないでね!!!

 

 

ウニやイクラもまだ旬ではありませんよ!!!

 

 

 

毛ガニは今から旬かな!!

出始めでたぶん高価かもですね〜

 

 

 

那覇空港を離陸!

眼下にチービシとケラマ諸島が見えましたよ

 

 

途中羽田で乗り継

約3時間半で北海道新千歳空港上空へ

 

やっぱり真っ白だ!!

 

 

新千歳の到着ロビーにある水槽

沖縄の魚と北海道の魚が泳いでいますよ!

実は円形の水槽が真ん中で仕切られているのです

手前の魚はアカイユです30センチくらいかな!

他にトカジャーやミーバイやヤマトビーや小型のサメ

ウツボなどが泳いでいます

 

奥のアカイユも30センチくらいです

間の魚は北海道の河川や冬期間は海にも下り

比較的大きく成長するアメマスという魚ですよ!

 

写真のヤツは60センチくらいです

丁度今時期にサーフに立ちこんで釣れるんですね〜

釣りたいな〜

 

 

新千歳空港からは

JRエアポートライナーという快速電車で

札幌に向かいます

所要時間は35分くらいです

 

 

札幌駅に到着

ただ今の外気温マイナス1℃です

 

ではまた明日…

 

 

二日目

会社に行く途中

地下街にあるわしたショップに寄ってみると

あるじゃありませんか珊瑚礁!!

 

 

じゅんちゃんがお世話になっている会社があるビル

丸い窓が目印!!

 

 

丸窓の内部はこんな感じ!!

和みスペースです

 

 

初公開!!社内風景です

 

 

金曜日の夜は

みんなでラムしゃぶ〜

 

 

3日目の夜は

社員旅行で札幌入りしている

Mrくにと合流!!

 

飲み過ぎました〜

 

4日目はある目的があり

空家状態の実家へいきました〜

 

 

 

ちょっとお仏壇を

奇麗にして拝んできたのだ

 

もう大丈夫かな〜

 

 

この日もMrくにと呑み!!

 

Mrくには札幌ラストナイト

函館も楽しんできてね〜♪

 

 

札幌遠征も5日目の夜に突入!!

今宵は大学からの友人達と

久しぶりの再開〜

 

まずはお通しの昆布と生で乾杯!!

 

船もり〜旨す♪

ホエー豚の陶板焼き〜美味♪

つみれ鍋&おじや〜おじやたまらん♪

にごり酒〜きく〜♪

天ぷら盛り〜さっくさく〜♪

生牡蠣〜磯臭さがたまらんな〜うめかった〜♪


おじさん(骨折中)、しんちゃん、なっちゃん

ありがとね!!

 

 

 

 

シメはやっぱり

札幌ラーメン「てつや」のみそ!!

 

にしちゃったけど

なっちゃん食べてた醤油の方が旨そうだったな〜w

 

次は何年先になるかはわからんが

また呑みましょうね〜♪

 

さて明日はいよいよ最終日でゴジャル!!

 

 

 

北海道から最後の更新!!

 

最終日は少し時間ができたので

予定通りお土産の物色!!

 

佐藤水産で海産物を買って

沖縄に発送!!

 

今回は飲み過ぎて

資金が乏しくなってしまい

カニは無しですm(_ _)m

 

到着は水曜かな!!

 

続いて自分のお土産を調達しに

道内最大級の釣り具のデパート「アメリカ屋」へ!!

 

ルアーの品揃えは相変わらず凄いな〜

欲しい物がいっぱいあり過ぎて困りモノだな〜

 

でも資金が乏しいので

沖縄ではあまり売っていない

ルアー用のシングルフック少々と

サビキが安かったのでミジュン用に購入♪

 

モノは少ししか買えなかったけど

いい目の保養ができました〜(≧∀≦)

 

 

 

最終日は呑みには行かないで

父の家で夕飯を一緒に食べました〜♪

 

 

札幌ではなかなか美味しいと評判の

「トリトン」という回転寿司のお持ち帰り!!

 

昨夜に引き続き

美味しい海の幸を堪能いたしました〜

 

さて

明日は沖縄だ〜

早く帰って釣りした〜いo(^-^)o

 

OMAKE!!!

 

今回はレンタカ借りなかったので

いっぱいあるいたな〜

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    なりちゃん (水曜日, 17 3月 2010 16:17)

    カニでもお魚でもお野菜でもお呼ばれ頂ければ、こんな嬉しいことはございません。

  • #2

    いちご (木曜日, 18 3月 2010 08:12)

    海釣りって聞いて違和感なく信じちゃったよw

    ところでナンデスカこの美味しそうな画像群わっっっ
    いぢめですかっ拷問ですカッ


    全部お願いします(*゚∀゚*)お土産

  • #3

    クニ (木曜日, 18 3月 2010 14:55)

    札幌で じゅんさんと合流 美味しい食材がまってるぞ~
    と思ってたけど 土日曜日の天気は雨70%~90%
    月曜日は暴風雪・・・・ ^_^;
    日頃の行いが悪いのは誰?


  • #4

    yumi (木曜日, 18 3月 2010 16:41)

    クニさん!
    楽しんで来て下さいね!

    なりちゃま!
    お土産楽しみだねぇ!ぎゃははは・・・っ

  • #5

    じゅんちゃん (金曜日, 19 3月 2010 00:09)

    なんかはゲットしてくるので
    まっててくださいませ〜

    いちごちゃんには
    写真だけだけどね〜(≧∀≦)

    クニさん連絡まってるよ!!

  • #6

    いちご (日曜日, 21 3月 2010 19:35)

    昨日から日本列島荒れまくりで心配してたけど
    楽しく過せてるみたいで嬉しいよ~(≧ⅴ≦)

    サッポロの街。。。懐かしいーw

  • #7

    じゅんちゃん (月曜日, 22 3月 2010 10:04)

    昨夜はかなり荒れてましたね〜
    久しぶりの吹雪を体感いたしました(≧∀≦)

    お決まりの飲んだ後のラーメンもね!!

    明日は沖縄じゃ〜^^v

  • #8

    じゅんちゃん (火曜日, 23 3月 2010 01:19)

    明日23日12:00の便で札幌を離れます。
    ではではまた明日〜。

  • #9

    クニ (火曜日, 23 3月 2010 14:36)

    こんにちは、じゅんさん
    札幌では2日間も夜ガイドありがとうございました。
    いつもとは違う楽しい旅行ができました。

    じゅんさん 夜の札幌でも顔広いし・・・・w
     
    初体験の吹雪に 感動!
    バスから降りて触ったサラサラの雪
    景色も食事も素晴らしい 

    あと美人が多いです(ここ重要!)
    20代で来てたら住着いてたかも・・w