名古屋からご挨拶 ボーンチャイナです。

昔、関西ローカルでこんなCMがありました・・。

皆さん、お元気ですか?お世話になった我が家も、神戸、名古屋とバラけはしましたが、

引越しも済み人心地ついたところです。

宮城GM、浮き玉大勝利おめでとうございます!

あんちゃん、26日は、ニアミスだったんですね。顔を見たかったです。

飛行機の時間が迫っていたので、荷物の積み出しは、業者に任せて慌しく飛び立ちました。

皆さん、ホントにお世話になりました。

 

ところで、

名古屋には、大きな地下街があるので早速ブラブラ。

すると某有名百貨店地下に大きな人だかりが・・・。

新しいスイーツ店の宣伝。若い女性が「わぁ~あの店がまた出すんだぁ~」と、

店員の配るチラシを嬉しそうに受け取っている。

何かと思ってしばらく眺めていたのですが、そこは我慢の出来ない性格・・・(嫌ねぇ~)

近くにいた見知らぬ中年男性に聞いてみる事に・・・。

ボ「この店なんですのん?」

男性は、一瞬なんじゃこのおっさんは?という表情を見せつつも、親切に応えてくれた。

男「一軒向こうの、パン屋さんがエライ人気なんですが、そのお店の姉妹店の開店の宣伝ですわ」

ボ「そのパン屋なんでそないに繁盛してますのん?」

男「デニッシュ生地にチョコレートを練り込んだ看板商品が大ヒットなんですよ」

目を一軒向こうにやると確かに繁盛してそうなパン屋がある。

男「皆さん、その品は買って行くようですよ」とニコニコ顔の男性。

ボ「しかし、よくご存じですねぇ」と感心するわたし。

男「いやぁ、私この百貨店のものですねん(笑笑)」(実際は関西弁ではない)

私も連られて大笑い。

実は大笑いのワケは、その昔、関西ローカルで長期に渡って流れていた

飲食店(フグのずぼらや)のテレビCMのパターンとまったく同じだったから。

 

誘われるように、その店に行くと確かに来客は皆その品物を買っていました。

※写真は、少しへこんでしまったその商品で~す。

関西ローカルネタで申し訳ありません!!

でも、また投稿しますねぇ!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いちご (木曜日, 08 4月 2010 23:37)

    これはもしやふわとろドーナツじゃーないですかいっ
    名古屋の友達が買いたい!って言ってました!

  • #2

    じゅんちゃん (金曜日, 09 4月 2010 09:34)

    お元気そうでなによりです。
    ところでこのドーナツは
    美味しかったのでしょうか!?
    気になります。

  • #3

    ボーンチャイナ (金曜日, 09 4月 2010 14:44)

    ドーナツというか、これは直径20センチくらいのデニッシュですね。
    チョコが粒状で入っていて、甘すぎくもなく
    珈琲に良く合い美味しかったです。
    沖縄は雨ですね。

  • #4

    ボーンチャイナ (金曜日, 09 4月 2010 15:25)

    「ふぐのずぼらや」ではなかったかも。道頓堀「どうとん」?
    この際どっちでもエエね。
    シーンと登場するおっさんは思い出すんだけどなぁ・・。