荒波こえて…

ルカンへ

久々の祖富屋釣り倶楽部釣果報告ですよ〜

 

GW初日29日、大潮、干潮–4センチ

毎年せいじゅんさんの友人(よしあきさん)に声をかけてもらって

参加しているルカン遠征に行ってきました〜

 

参加はせいじゅんさんやそのお友達メンバーと

じゅんちゃん、イレギュラー参戦の

自称名古屋のヘチ釣り名人よっちゃん!

 

当日は風びゅーびゅー、うねりマックス!!

三重城漁港から出港した船は一路ルカンをめざす。

 

だが、本来滅多に荒れる事のない那覇港湾内ですら

うねりがある。

 

不安になりながらいざ外洋へ!

 

やばいくらいのうねりをかわしながら

まるでジェットコースターに乗っているような

感覚で船は進んで行く。

 

後で聞いたのだが

当日三重城漁港から出港予定の釣り船6艘の内

4艘が出港を中止していたらしい。

 

で、出港した2艘の船というのが

今回ルカンに向かった我々の船だった訳だ!

 

でもなんとかかんとかルカンに接近!

 

ここからは、小さな3〜4名乗りの船に乗って

上陸するのだが、うねりが強く、とても

渡れる状況ではなかった。

 

しばし、一同唖然。

 

だが、このまま帰るわけにはいかないのが

釣り師である。

 

すぐに、次の釣り場をめざし、出発!

そしてめざした先はチービシ!

 

チービシは海がある程度荒れていても

まわりの海域が比較的穏やかなのだそうだ。

 

またジェットコースターにゆられ

潮のしぶきを全身に浴びながらチービシに接近!

 

ここからは、上陸組と船釣り組に分かれて釣り開始!

 

せしじゅんさん達は上陸!

僕とゲストのよっちゃんは

少しでも長い時間釣りがしたかったので

船に残って釣り開始!

 

なかなか渋い状況の中

なんとかボウズだけは逃れる事が出来た2人なのであった!

 

ちなみに上陸したせいじゅんさんはボウズだったらしいwww

 

 

 

 

 

祖富屋にてお刺身や煮付け、バター焼きになりました〜!!

 

やっぱり釣りはおもしろい☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ボーンチャイナ (日曜日, 02 5月 2010 16:34)

    あ~!いっぺん行ってみたかったぁ!!!!

  • #2

    じゅんちゃん (木曜日, 06 5月 2010 11:45)

    海が静かだったらね〜涙

    沖縄はそろそろ
    梅雨の気配が…

  • #3

    チンコの大きさ (火曜日, 05 5月 2015 04:25)

    ありがたや

  • #4

    早漏 (水曜日, 13 5月 2015 00:14)

    「これからは俺がいる???。お前が一人にならないようにせいぜい目を離さないようにするよ」