自然体験学習施設 ネイチャーみらい館

キャンプ報告

5月1日2日は金武町のネイチャー未来館でのキャンプに参加して来ました。

 

1日はキャンプ場に直行せず

名護で獲物を捕獲し、お土産を持って

キャンプ場に向かう計画。

 

現地で待ち合わせした、よっちゃん達と合流して

ウニとティラジャーの捕獲作戦開始!!

 

水温低めでちょっとキツかったようですが

沢山の獲物の捕獲に成功!!

 

ちょっと捕り過ぎたようですwww

キャンプ場に到着して

ウニむき作戦開始!!

 

5人掛かりで

2時間程かかりましたが

何とか終了!!

 

ウニ丼にして

美味しく頂きました。

 

翌朝も誰かウニ丼食べてたな〜

 

 

手際よろしくティラジャームキムキ♪

卵焼きを作るモックン♪♪うまかったですm(_ _)m

金武町のネイチャー未来館キャンプ場は

ファミリーキャンプにオススメです。

 

でも魚はあまり釣れないかも…

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    いちご (金曜日, 07 5月 2010 19:35)

    すっごい!すっごい!!!ウニーッ(*゚∀゚*)=3
    夢みたいな光景だわw

  • #2

    じゅんちゃん (金曜日, 07 5月 2010 19:41)

    まさに夢のようでしたが

    剥いているときは悪夢でした〜
    だって剥いても剥いても終わらないんだよー

    手にはトゲトゲささるしさ〜

    まぁでも
    サイコーに美味しかったので◎ですけどね(≧∀≦)

  • #3

    もっくん (土曜日, 08 5月 2010 09:10)

    じゅんちゃん次回はもっと潜りなさい。
    そろそろ釣りシーズン早く淳ちゃんの釣ったお魚でお刺身が食べたい

  • #4

    じゅんちゃん (日曜日, 09 5月 2010 18:08)

    はい 頑張ります。
    そろそろマジにつりたいな~
    次回の南部釣行頑張ります。

  • #5

    クニ (日曜日, 09 5月 2010 20:31)

    もっくんさん 差し入れありがとうございました。
    食べきれない程のウニとお肉・・・ ^0^;
    美味しくいただきました。
    次回もよろしくお願いします。

  • #6

    もっくん (月曜日, 10 5月 2010 18:30)

    了解しました。
    次回もキャンプ誘ってください  宜しく
    次回はもっといろんな物準備して参加しますから