やっと釣れた〜♡

ガーラ(ロウニンアジ)48センチ 1.6kg

 

5月22日(土)小潮

 

安謝にて打ち込み

19:30ヒット

ロッド:9ftショアジギングロッド

リール:ジギング用5000番くらい

餌:スルルー

 

 

 

 

 

 

珍しく安謝でミジュンが釣れていたのが気になって

夕方からナブラ打ちでもと思い現場に行ってみたが

残念ながらナブラはたたなかった

 

あとはダメ元で打ち込んでみると

一時間後くらいにアタリがあり

いきなりロッドがあばれ、ゆるめのドラグがギャーっと鳴った

 

格闘時間はおそらく3分くらいかな〜

うす暗闇の海面にギラッと現れた魚体はガーラでした

 

ランディングネットなど

持っていなかったので

水面近くまでおりて

口に親指をつっこんでハンドランディング

 

何度か噛まれて

親指がちょっと負傷したが

なんとかあげる事ができました〜

 

久しぶりの釣果だったので

めっちゃ嬉しかったな〜

 

 

 

 

で、こんななりました〜

ひできさん、もっくんに

美味しく食べてもらえましたよ〜

 

また調子こいて

釣ってくるど〜♪♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いちご (火曜日, 25 5月 2010 14:24)

    大きい!!!
    ロウニンアジ、アジなの?
    鯛みたいな顔してるね(≧ⅴ≦)

  • #2

    じゅんちゃん (火曜日, 25 5月 2010 15:29)

    いわゆるヒラアジという種類の魚です
    あまり市場には出回らない魚ですね〜

    でも間違いなくアジの仲間ですよ!

    この魚はロウニンアジといって
    ヒラアジの中では一番大きくなる種類です
    最大2メートルとも言われています

    なのでこの子は小学生くらいかな〜
    児童虐待だね〜

    僕は悪いオトナです

  • #3

    いちご (火曜日, 25 5月 2010 16:14)

    2メートルってΣ(´д`)
    ヒットしてもヘタしたら海に引きずりこまれそうだ

    じゅんちゃんは悪いオトナ。。。
    メモした(゚∀゚)

  • #4

    だんぱち彦 (木曜日, 27 5月 2010 17:40)

    こんにちは!もっくんの友達です。
    羨ましいです~良い型ですね~
    刺身も美味しそう!

    もっくんに祖冨屋に連れてってもらえるように
    お願いしたんですが・・・連れてってもらえません(泣)
    お願いしておいて下さい!

  • #5

    だんぱち彦 (木曜日, 27 5月 2010 18:10)

    コメントありがとうございます m(_ _)m

    まだまだ小さいですけど
    今度はもっとおっきいのとりますので
    その時はぜひいらしてくださいね〜
    もっくん無視していいですから〜笑