料理対決

新春カレー対決

審査員・挑戦者
審査員・挑戦者

1月3日正月休みの最終日バーガンディー主催により料理対決が行われました。

今回のテーマは「カレー」でした。

6人の挑戦者が各々の自慢のカレーを持込み この道のプロの審査員6人にて 見た目の美しさ・香り・味・このカレーが好きか?の4項目を25点満点にて採点が行われました。自分の順番を待つ張詰めた時間が緊張感と期待と不安感が入り混じって不思議な時間を体験出来ました。カレーも6人各々の特徴が出ていてみんなすばらしいお味でした。ちなみに自分の作ったカレーは「昔なつかしいポークカレー」でルーは雑貨屋祖富屋のルーを2種類ブレンドして作りました。

審査員のみなさん出場者のみなさんお疲れさんでした。

ちなみに次回のテーマは「パスタ」です。腕に自信のある方挑戦してみては?

 

さて問題です。自分が作ったカレーは何番の作品でしょう。

昨年優勝作品
昨年優勝作品

昨年の優勝作品です。

①
②
③
④
⑤
⑥

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    じゅんのすけ (火曜日, 04 1月 2011 12:10)


    うう〜ん むずかしいな〜 (?o?)

    「昔なつかしいポークカレー」っていうくらいだから
    色がきいろっぽいヤツだと考えると①か⑤かな〜

    で①はカレーうどんみたいなので⑤で!!

    当たったらなんかちょう〜だい

  • #2

    yumi (火曜日, 04 1月 2011 12:14)

    なに言ってんのよ〜▼夕べ聞いたじゃん☁

    だから、何にも無いの!!!

    ・・・アタシはねぇ、④だと思う・・・ふむふむ。だってにんじんが♡だもん。

  • #3

    もっくん (火曜日, 04 1月 2011 18:22)

    そこの御二人さん昨日見ただろ現物を・・・
    ちなみに今日の昼ご飯にて完食しました。

  • #4

    yumi (水曜日, 05 1月 2011 11:59)


    まぁまぁ〜まぁまぁ〜・・・。

    もっくんに持って帰ってもらった事・・・後悔してる(涙);